SSブログ

地震対策の折りたたみ式ヘルメットなら「タタメットBCP」!|東海地震対策 [東海地震防災グッズ ヘルメット]

2014y03m26d_151000391.jpg


防災用の折りたたみ式ヘルメットなら「タタメットBCP」がオススメです。
防災グッズといえば非常食や保存水を真っ先に準備しておくべきですが
建物の倒壊などから非難する際のためにヘルメットを用意できれば尚良しです。


さて。防災用折りたたみ式ヘルメット、「タタメットBCP」ですが
折りたたんだ時の収納時サイズは35mmと超コンパクトです。


また独自の3Dヘッドバンド「TATAfit」により着け心地も快適です。
使い方は調整器具を使って自分の頭に合うようにサイズを変えます。


また防災用のヘルメットということでタタメットBCPはホイッスルが付いています。
救助を呼ぶときや遠くにいる人に安否の確認としての信号を送ることに使えます。
緊急時には非常に役に立つのでホイッスルがあると便利です。


また反射ステッカーも貼り付けてあり、これも光の反射により
自分自身の居場所を知らせる手助けになります。


ちなみにタタメットBCPは4,000円弱の手頃な価格で買えます。


近い将来、東海地方でマグニチュード8クラスの「東海地震」が発生する危険がある
と近頃話題になっていますが、東海地震に関係なくいつ災害が起きても対応できるように
今のうちから防災グッズを揃えるなど対策を進めておきたいものですね。


⇒タタメットBCPの詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。