SSブログ

東海地震対策にオススメの非常用保存水なら「志布志の自然水」! [東海地震防災グッズ 保存水]

2014y03m25d_234058160.jpg



近い将来東海地震というマグニチュード8クラスの大規模な地震が起きると予想されていますね。
地震は起きないに越したことはないのですが、万が一の時のために地震対策は進めておきましょう。
我々民間人ができる地震対策として防災グッズの用意ぐらいはできると良いですね。


防災グッズの中でも非常食に次いで真っ先に用意しておきたいのが、非常用保存水です。
もし避難が遅れてしまい、避難所までの道がなくなってしまった時には
非常食や保存水といった食料がなければ生き抜くことができませんので
直接的に生死に関わってきます。


そんな東海地震対策での非常用保存水でオススメなのは「志布志の自然水」です。
志布志の自然水は鹿児島県志布志市の湧水を使用した保存水です。
厳密な濾過と高温殺菌の処理を行っているため、15年の販売実績を持ちながら
過去に問題が検出されたことは一度もないという絶対的な安全性を誇ります。


実際の販売では、2L×12本セットになっています。
一見けっこう多いように感じますが、水は飲料用以外にも手洗い、洗髪、食器洗いなど
使う場面がたくさんありますので、実際の災害時にはこれでも少ないと感じるほどです。


保存期間は5年となっていますが、実際の消費期限は2019年9月となっています。


信頼の置ける安全性と長い保存期間をもつ「志布志の自然水」は
東海地震対策にもオススメの非常用保存水です。
地震はいつ起きるか分かりませんので、地震対策は早め早めで進めましょうね^^


⇒志布志の自然水の詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。