SSブログ

東海地震に備えた非常食セット5日分ならコレ|東海地震対策 [東海地震防災グッズ 非常食]

2014y03m22d_210954348.jpg



東海地震が近い将来に起きるのではないかという予測が立てられていますが
皆さん防災グッズの用意はしているでしょうか?
東海地震に限らず、災害というものは遅かれ早かれ起きてしまうものです。
しかし、こちら側の対策は早めに打つことは可能です。
ですから、防災グッズをまだ家庭に準備していないという方は
手遅れになる前に地震対策として防災グッズを揃えておくことを勧めます。


さてその防災グッズの一つとして最重要なのが、非常食ですよね。
非常食は最近通販でセット販売していますので
ひとつひとつ買いそろえるよりかは通販で買ってしまった方が早いです。


非常食は何を買ったらいいか分からないと悩んでしまい
挫折あるいは中途半端で終わってしまう方がいますが
そんな方にもこの非常食セットでの購入はオススメです。


また非常食セットの中でもどれがいいか分からない方には
楽天で販売されている、非常食セットB 5日分29種30品がオススメです。
この非常食セットは一人分計算で5日保つような量になっています。
といっても、たっぷり食べられる量になっているので
緊急時に節約して食べれば2~3人分を賄えるでしょう


種類はパン系、ご飯系、おかず系、スープ系、お菓子系
の大きな5種類に分かれていてそれぞれいくつか用意されています。
非常食ということで消費期限は5年間と長めです。


東海地震はいつ起きるか分かりませんが
こちらが早めに対策を取っておけば少しでも被害が少なくなります。
ぜひ早めの対策を進めていきましょう!

⇒非常食セット5日分の詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。